為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

2018-01-01から1年間の記事一覧

札幌という都市

札幌に来て早いもので1ヶ月が経った。 途中、一回関東に戻ったり、道内を旅行したり、祖父母の家であるニセコや倶知安にも数日ずつ滞在したが基本的には札幌に居た。 俺は生まれが札幌市から車で30分程の距離にある恵庭市というところなので札幌に関して特別…

東日本縦断〜青森〜函館〜ニセコ

2018年6月27日 東日本縦断最終日 最終日の朝は八戸のホテルから。目的地は北海道ニセコ町。 大間から函館から渡るフェリーの時間が14時台であったので早めの行動を心がけ9時頃起きる。 同じ県とはいえ八戸から大間まで3時間もかかるのだ。 途中この旅3度目の…

山田哲人になれなかった俺たち

タイトルにハっとした人だけ読んでほしい。 俺たちは俗に言う山田哲人世代だ。 大谷翔平世代とも言おう。 一個上が山田で一個下が大谷だ。 どちらもスーパースターの同世代だ。 他にもスターは沢山いるし世に出ていないだけで隠れスター、ましてや潜在的なス…

東日本縦断〜岩手〜青森〜

2018年6月26日、4日目の朝を気仙沼で迎える。 着いた時は暗くて全貌がよく見えていなかったが、随分可愛いところに泊まってしまった。 奥に見える緑色の建物が前日に語り明かしたロッジ。 外で歯を磨いているとオーナーの伊藤さんも出てきてまた色々と話をす…

東日本縦断〜宮城県〜

結果から言うと 先週の水曜日、6/27に北海道に到着してから翌日に急性扁桃炎にて2日程倒されました。 無事回復し何もしない1週間を過ごしました。無職ライフはまだ始まったばかり。 縦断日記すっかり忘れてた。 前回の通り、縦断2日目は南陽市に一泊し翌3日…

東日本縦断〜埼玉〜栃木〜福島〜山形

先日から東日本縦断中である。 埼玉県毛呂山町から北海道ニセコ町まで。実に1300キロ。 4泊5日の国内1人旅です。 今月23日に誕生日を迎えた。25歳になった。20代も丁度折り返しです。 とまあそんなこんなで2018年6月23日に出発したわけだがまずは福島県矢吹…

恐怖、不安、迷い

平仮名で書くと随分可愛く見える。 きょうふ。ふあん。まよい。 仕事を辞めることが決まり退職日がもう間近に迫っている。 家の片付けや税金保険の手続きをしてると現実味がグッと増してくる。 ここ2年、安泰した会社員生活では味わえない恐怖、不安、迷いを…

別れ

今朝、直属の上司の訃報を受けた。 2年間、本当によく面倒を見てくれた人であった。 よく怒鳴られたし、散々口答えもしたが会社員としての鑑の様な方であった。 しょーもねー、つまんねーと個人的には思っていたが、組織人として、会社員としての個人の在り…

焼酎の割材

焼酎の割材が中々減らない。 当然焼酎自身も中々減らない。 実家がそういう家かそうじゃないかが割と関わっってくる気が気している。 誰しも最初はこっそり飲み始め、次第に実家の中だけは公認。。。そのうち年齢も追いついていき友達とも。。。的な流れが普…

納税

確定申告。。。 ようやく終わった。。。 去年の11月頃から何となく考え始めやらねばやらねばと思いながら結局ギリギリになってあれがない、これがないと色々揃え始めやっと提出。 何で面倒なことして金払わねばならないのかと再度納税システムに無駄な怒りを…

生誕9000日を迎えて今思うこと

今から取り散らかっている雑記を書く。 先日あるネット記事で生誕10000日に関する記事を読んだ。 大体27歳と4ヶ月と何日かで訪れるらしい。 今、自分は何日生きてきたのだろうと漠然と疑問に思い生誕後の日数を調べられるというマニアックな、しかし物凄く役…

今週の振り返り

いきなり振り返る。 本当は毎週振り返りたい。 文に起こしたい。 しかし中々出来ない。面倒臭い。 やった方が良いのは明白なのだが。 今はほとんど寝ずに念願のビールにありつけている朝なのでランナーズハイ的な状態だ。 なので勢いで書く。あと五分もすれ…

一月の振り返り、総括

2018年始まったと思ったら1月も終わるってよ。 全く2018年に慣れていないのに。 誰だよお前こら2018年状態なのに。 かなりざっくり振り返りたい。 振り返りたいと思ったから振り返るのであり特に意味はない。 今年の年末の振り返り資料になればそれで良い。 …

一人か独りか問題

明けましたね。 まー明けましたね、見事に。 本当は年始の旅と断食のことを書かないとなと思いながら全然違う題で何か書きたくなって結局やめるということを繰り返していたけどもう違う題で書くわ一回。一回ね。 この後旅のこと書こうマジで。 早く書かない…