為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

東日本縦断〜青森〜函館〜ニセコ

2018年6月27日

東日本縦断最終日

 

最終日の朝は八戸のホテルから。目的地は北海道ニセコ町

大間から函館から渡るフェリーの時間が14時台であったので早めの行動を心がけ9時頃起きる。

同じ県とはいえ八戸から大間まで3時間もかかるのだ。

途中この旅3度目の給油をする。

ニセコまで足りそうだったので満タンにはしない。

 

 

f:id:ayumusakui0623:20180809223750j:plain

f:id:ayumusakui0623:20180809223801j:plain

津軽海峡。もう海くらいしか見るものがない。

津軽海峡まじまじと眺めるのも初めてかもなぁ。曇ってるけど。

 

フェリーの時間まで多少時間があったので本州最北端の岬へ。

もっと時間があれば恐山も行きたかったところ。

 

f:id:ayumusakui0623:20180809224042j:plain

 

途中めっちゃ見てくる牛に会う。

 

本州最北端の画像撮ってなかったがめちゃくちゃ寒かった。あと俺しか人が居なかった。

 

腹も減ってはいたがフェリー乗ることもあり我慢しておいた。この選択がのちに英断となる。

 

f:id:ayumusakui0623:20180809224412j:plain

駐車場にて待つ。

時間が来ると順番に案内される。

 

f:id:ayumusakui0623:20180809224517j:plain

フェリー代。一匹と一台で11800円。

ネットで先割的なキャンペーンに乗じて安く済んだ。

 

f:id:ayumusakui0623:20180809224713j:plain

 

こんな感じで駐車場に停める。

バックだけ取り出し客室へ。

人が割といたので写真は控えたが雑魚寝するスペースがたっぷりとあった。

 

船内にwifiが飛んでいたので調子に乗りyoutubeを観まくっていたらちゃんと船酔いした。この日はかなりの強風に天候も悪かったのも重なりぐわングわんとしていた。

しかしこの日は水分以外特に摂取していなかったのでリバースは回避された。

ちなみに2年前、那覇から久米島へフェリーへ向かった時はリバースした。

 

船酔いのまま一時間半ほどで函館に到着。

何とか車を発進させ蔦屋書店に向かう。

 

f:id:ayumusakui0623:20180809225217j:plain

昨年も寄った函館蔦屋書店。

蔦屋書店オタクの俺にはヨダレもの。

 

f:id:ayumusakui0623:20180809225642j:plain

f:id:ayumusakui0623:20180809225651j:plain

f:id:ayumusakui0623:20180809225700j:plain

中も圧巻。

何日も居たい。

 

蔦屋書店のおかげで船酔いも大分落ち着きモノも食べれそうだったのでラッキーピエロに向かう。

 

 

f:id:ayumusakui0623:20180812205344j:plain

 

ラッキエッグバーガー。390円。

ボリューム、味ともに大満足でコスパ最強。

昨年はチャイニーズチキンバーガーを食べたがこっちの方が好み。

 

一息ついたことろででラストランへ。

函館ニセコは間は国道5合線をひたすら北上する。

 

途中セイコーマートに寄りながら日のくれた山道をひたすら走る。

 

f:id:ayumusakui0623:20180812211444j:plain

夜8時。北海道ニセコ町に着く。

埼玉県毛呂山町〜北海道ニセコ町まで、実に1300キロ。

下道のみで来たので山道が多く途中完全に無感情になることもあったが何とか楽しめた方だと思っている。

車中曲は主にミッシェルとムックとヒデ。ニルバーナとレッチリ

高校生の頃よく聞いていたラインナップを再ヘビロテしていた。

 

この車とも今月末でお別れすることになっているので何とも感慨深い。

 

 

f:id:ayumusakui0623:20180812211757j:plain

到着後、祖母の手料理に癒される。

 

 

終わり。