為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都備忘録⑥

2017/10/09(月) 四日目、最終日の朝は早めに目が覚める。 というのも滞在時間が1:00〜10:00と決まっていたのでそんなにゆっくり惰眠を貪るわけにもいかないなぁと何となく思っていたからである。 実際寝たのが1:00頃となったわけだが、8:00頃に目が覚めた…

京都備忘録⑤

前回の続きから。 西成を離れ通天閣の方に向かった。 通天閣をマジマジと眺めたこともなかったのでしばし休憩。 待ち合わせまでまだ時間があったので目の前にある天王寺動物園い入ることに。 園内に入り一人で来ている人間がほとんど居ないことに気づく。 が…

京都備忘録④〜山谷と西成〜

三日目の朝も遅めの起床。 疲れていると眠りも深くなる。 せっかく平等院鳳凰堂の近くに居るんだし行ってみようかと観光欲が湧いてきたので向かうことに。 平等院鳳凰堂の最寄駅である宇治駅まで一駅であったので徒歩で向かうことに。 15分程歩き到着。 着い…

京都備忘録③

前回の続きから。 京都二日目、祇園へ移動した俺は軽くぶらついた後 京都の大学院に通う幼馴染に会い行くべく北野天満宮にバスで向かった。 京都のバスほど慣れないものはないよなぁと案の定迷いながら到着&合流。 名物の太いうどんを食べながら量少ないねと…

牛丼

改めて牛丼について考えている。 長い海外生活を経て帰国した人の大半が口にする言葉。 「牛丼やばい」 日本に居てもそれは感じる。 牛丼は最強だ。味、コスパ。最強だ。 俺は多い時で週に5、6杯ラーメンを食べるが、最近はラーメンも高くなってきているなと…

京都備忘録②〜ほとんど過去の四国山陰旅行の話〜

二日目の朝は遅めの起床。 一応早朝の伏見稲荷大社登頂を狙ったが、まだ雨が降っていたので断念した。 申し訳程度に参拝を済ませ、伏見稲荷大社駅へ向かった。 京都駅からのアクセスも、降りてからの大社へのアクセスも稲荷駅の方が良いのでいつも稲荷駅を利…

京都備忘録①

2017年10月6日〜10月10日まで 先週の金曜日から今週の火曜日まで 京都、大阪に行ってました。 自分の中では逃げの旅。 一回逃げようの旅。 今回の旅中も思ったがこの間来た時は〜とか、あれこの間じゃなかったけとか、やはり何年も経つと色々忘れるので今の…