為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月病

なんでもかんでも〜月病とつけるなと思う。 なんかちょっとどこか悪いからってすぐ月のせいにするのはどうかと思う。 そして俺は絶賛9月病中だ。 もう4年目。今年で9月病歴4年目。 21の年から始まり毎年9月に自分の中のバイオリズムが底辺へ沈む。 去年の10…

優位性

為替含め投資をやっていると優位性という言葉と頻発に出会う。 優位性とはつまり業界でいう確率。 確率の高い方向に張ることを優位性のある取引という。 よく「FXなんてギャンブルじゃない?」と言われる。 一応ギャンブルをコトバンクで。 賭(か)け事。ばく…

価値観

「人」に雇われ「組織」の中で働いていると色々ある。 おそらく人の数だけ色々あるんだろう。 俺はよく「こいつら馬鹿だなぁ」と思う。 が、最近あまり馬鹿馬鹿思うのもどうなんだろうなと思い始めたりしてる。 要は価値観の違いなのだ。 そしてそれを受け入…

負け

同期と飲んで来た。 俺達は組織に雇われ労働力を提供し賃金を得る被雇用者だ。 不満の一つや二つも出る。 辞めてやると大口叩きたくもなる。 分かった気になって豪語もしたくなる。 俺達は人間だ。 負けたまま豪語もしたくもなる。 そして負けたまま負ける。…

税金

金持ちの叔父がいる。 毎年盆には莫大な金パワーで全ての時間を快適に過ごさせて貰っている。 金が全てではないが全てに金が必要だ。 ウシジマ君引用。 その通りだと思う。 誰より月給何十万多いとか平均より云々とかそういう所じゃないんだなと。 知っては…