為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

一月の振り返り、総括

2018年始まったと思ったら1月も終わるってよ。

全く2018年に慣れていないのに。

誰だよお前こら2018年状態なのに。

 

 

 

かなりざっくり振り返りたい。

振り返りたいと思ったから振り返るのであり特に意味はない。

今年の年末の振り返り資料になればそれで良い。

 

 

 

☆為替過去最高月益

やったー、素直に嬉しい。って気持ちと。

来月こそ終わるよなぁ。って気持ちと半々。

 

いやでもね、徐々に自分のレベル上がっていることを自分が実感するって物凄く大事なことだと思う。マジ重要。

カスなりにまず月のマイナスやめようと、で達成出来たら月1万円の目標から、で達成出来たらじゃあ次は1日千円で月2万で、じゃあ次は3万、5万…みたいな感じでダラダラやってきた中で少しずつ知識と経験もついてきて。。。

でもねー、こういう小さいことの繰り返しな気がしている。地道なんだよな。

当然始めはね、すぐに倍々で増えんのかなとか思ったけどそこまでリスク取れる度胸もないし、感覚もないし、何十回も死にかけたし。

でまあ結局所謂一流ではないんだなと痛感してるし、、、うん、二流なりの生き残り方を模索中。

まだまだ一つ節目としてる目標は距離がありすぎるので当然気を引き締めて精進するのみ。

あーでも為替やってる限りそれは変わらないかな。姿勢はね。変わらない。なんの話。

精神性の話。

 

ホント毎月、今月こそマイナスで全て終わるんじゃねーかとビクビクしながらやってるんだけどね。

今月こそマジで終わる気がするな。

今年もどうか生き残れますように。

 

 

 

 

 

落合博満さんに会った

会えたんだよ。

話そうと思ってたことは何一つ話せなかったけど。

差がありすぎて距離感すら分からなかった。

今の俺じゃ到底理解出来ないほど大きかったし悔しいとかすら湧かなかった。海だった。

そう、チッコ相馬さん以来の感覚だった。

未だに思い出しても少しオシッコしたくなる。

旅ブログで詳細を書きたい。 

今年は美咲みゆちゃんに会いたい。 

 

 

☆旧友と旅に出た

上と繋がるが2017年、意図的にほとんど会わなかった旧友と旅に出た。

何があれって書くと長くなるし書くこと自体野暮なので割愛。

俺の生の繋がりを意識していきたいということ。

去年の暮れあたりから意識し始めたこと。

変わらないと変わるよね。

変わっちゃいけないもののために変わるのも必要なのかなと最近は思っている。

 

 

 

 

☆断食をしてみた

兼ねてからやってみたかった断食をしてみた。

これに関してはまた詳しく書きたい。

未だに調子が良い。

酵素ドリンクマジLOVE。

断食が好きだ。

 

 

☆何度目かの禁煙

断食と同時に初めてみた人生で何度目かの禁煙。

まだ続いてる。

「どうせいつか吸うがそれは今日ではない」という映画のタイトルみたいな意志で続いている。

1ヶ月くらい経つので大方のニコチンは抜けたと思うのだが過去最高は半年間禁煙したが経験上もうこれから「何となくタバコ吸いてえな」の気持ちが消えることはない。

脳に刻み込まれたタバコは残り続ける。

禁煙してる時は何かと吸う理由を探すことになる。

「大切なのは走り続けることじゃない。走り始め続けることさ」ってピストルさんも言ってたしとかそんなのも理由にし兼ねない。

いよいよ本気で止めたいものだが。

 

 

☆草野球再開

3年ほど前からダラダラと始め1年程前から何となく行かなくなりつつあった草野球をチームを変えて再開した。

俺は野球に関して観るのはめちゃくちゃ好きだがやるのはどうかと言われると野球と言うよりバッティングがめちゃくちゃ好き。

なのでそんなに走る、守る等の野球らしいことをやる必要もないのだが何となく再開することに。

仕上がってきたバッティングを試したいという思いも強い。

 

 

 

☆キックボクシング始めてみた

ちなみに今までの格闘技歴は幼稚園で少林寺、小学生の時ちょこっと極真、大学生の時遊びで総合。

ちょっと真面目にそろそろある程度強いパンチ打ちたいという思いから。

週に2回ほどクソ寒い体育館でおっさんに混じってシャドー、ミット打ち、軽いスパーに勤しんでいる。

やり始めてからよくマッサージをするようになった。特に下半身。

当たり前だがまた野球とは全然違う筋肉の使い方というか単純にダメージもあるのでマッサージを入念にするようになったが体が軽い。

嬉しいことだ。

かなり良い運動になるし、スタミナつくし、アドレナリン出るし超楽しいし等、理由が後付けで続々と出てくるが結局とにかく強いパンチを打てるようになりたいというのが本音だ。

 

 

⭐︎仮想通貨デビュー

ついにね。

これから歴史が続いていくとするとまだ序盤なのかもしれないけど。

何度も盛り上がりを目の当たりにしてついに。

我ながら遅かったなあ口座開くまで。本当反省。

今年はある程度投機的に動いてくるという予想が多いけど為替勢としてはそっちの方が助かるなあ。

まーまだまだ成長真っ只中市場だと思ってるしまだまだ波乱万丈起こると思ってるしこれもまた何とか生き残らねば、という心持ち。

 

イムリーで今コインチェック凄いことになったね。

何がアレって、 コインチェックの粗さも、口座一つに絞って取引しちゃってた人たちも、盗んだハッカーもまあうん。各々の立場や意見があると思うんだけど。

俺はね、こういう時に「だから仮想通貨なんて〜」とか言い出す奴らに一番こうグッとくるというか。

リスクも何も取れない奴ほど自分のそこに気づかないようにリスクとって失敗したやつのこと叩きたがるけどあれどうにかなんないのかね。

しかもそういうクズの方が数量的には多いときた。頭くるね。

「戦う君の唄を〜戦わない奴らが笑うだろう〜」

ほんこれ。

 

 

 

 

なんか色々始めがちな1ヶ月だったが2月以降は去年同様「継続」がメインテーマとなる気がしている。

ただ今年は「挑戦」も今一度意識していきたい。

どうやらこの世では計画なき「挑戦」のことを「無謀」と呼ぶらしいのでそこらへん履き違えないようにガンガン攻めていきたい。

リスクなきところにリターンなし。

スイングピードを上げたい。

強いパンチを打ちたい。

 

 

 

f:id:ayumusakui0623:20180201165051j:plain

襟が入っちゃってる。