為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

税金

金持ちの叔父がいる。

 

毎年盆には莫大な金パワーで全ての時間を快適に過ごさせて貰っている。

 

 

金が全てではないが全てに金が必要だ。

ウシジマ君引用。

 

 

その通りだと思う。

 

 

誰より月給何十万多いとか平均より云々とかそういう所じゃないんだなと。

知ってはいたけど最近理解出来た気がする。

 

 

懐を気にすることのない財力があれば全てではないが限りなく全てに近く思いのままに生きることが出来る。

 

 

間違いなんだなぁと特に社会人とやらになってから実感しまくる。

 

 

 

じゃあどうすればそこに行けるか。

 

 

 

違法じゃない範囲で思いつくのは起業?投資?博打?

日本は自由だから何でもありだ。

 

 

特に突出した才能も能力もない人間が出来ることで1番可能性が高いのは投資なのかなと俺は思っている。

 

 

適切な努力をすれば何とかなる。かもしれない。

 

 

 

ビットコイン始め仮想通貨に対する税金問題が盛り上がっている。

税率に関しては詳しくは省くがとにかく利益に対し課税が加えられる。

 

 

俺も今年の3月に為替利益に対する課税で確定申告をした。

その時も思っていた。

 

 

 

おかしくないか?

 

 

 

そもそも住民税と所得税、問答無用に取られる保証のない年金に対しても腹を立てているのに雑所得区分での課税って何だそれ。

 

 

俺達下民が唯一這い上がれるかもしれない金なんだよ。

取るなよ。

そもそも貴様ら国は関係ないだろう。

 

 

稚拙な意見と捉えられるか?

それでも俺は全投資家で国会デモ起こして良いレベルでしょと思う。

 

 

 

日本人に生まれただけで6の目出したようなもんだ。

せめて税金くらい高く払えと。

 

 

分からんでもないよ。うん。確かにね。

じゃあ所得税と住民税はね。はいはい。

 

 

でも雑所得て。

 

 

 

やめてくれよ。

 

と、声を上げられない俺はまだまだ弱小だな。