為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

京都備忘録⑤

前回の続きから。

 

 

西成を離れ通天閣の方に向かった。

 

通天閣をマジマジと眺めたこともなかったのでしばし休憩。

 

 

待ち合わせまでまだ時間があったので目の前にある天王寺動物園い入ることに。

 

園内に入り一人で来ている人間がほとんど居ないことに気づく。

が、久しぶりのデカい動物にテンションは上がる。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024130237j:plain

サイが大好きであった幼少期を思い出す。

f:id:ayumusakui0623:20171024131350j:plain

格好良い。

f:id:ayumusakui0623:20171024131454j:plain

たまに二本で立っている奴は怪我でもしているのであろうか。

ただ休憩しているだけなのだろうか。

そもそも一本足で立つことは休憩を挟まねばならないほどキツいことなのだろうか。

そもそも足めっちゃ細いな。

f:id:ayumusakui0623:20171024132038j:plain

画像奥にうっすらシマウマが見えると思うが。

来る関西人全て同じリアクションをしていた。

「わーライオンやー」

「あ、でも見て、絶対あのシマウマ狙ってるやん。」

「ほんまやな、絶対あれ狙っとるわ」

「写真撮っとこ」

パシャ。

「あーでも後ろのハルカスがメインみたいになってもうたな」

「ほんまやな」

 

この流れを5組くらい連続でしていくのを手すりに寄りかかりながら見ていた。

可愛い女子が関西弁を喋ることに何故か違和感を抱く関東人は多いはず。萌えるが。

 

閉園が17時だったので1時間程ブラブラして園を出るあたりで待ち合わせ人から連絡が来たのでまた京橋に戻ることに。

 

京橋から大阪城が近いことと俺が大阪城を見たことがないことから歩いて見にいくことに。

f:id:ayumusakui0623:20171024132842j:plain

途中大阪城ホールもあったので微妙な距離感でパシャり。

最近この微妙な距離感にハマっている。

 

少し歩き大阪城へ。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024132932j:plain

近くで見るとデカい。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024133007j:plain

ライトアップされていて綺麗であった。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024133107j:plain

もうほぼ見えない距離感でパシャり。

やはりデカい。

 

その後予約していた焼肉を食べに環状線で鶴橋へ。

電車を降りた瞬間焼肉の匂いがすると言われているらしいがその通りであった。

毎日乗り換えとかで使う人には堪らんな。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024134159j:plain

鶴橋。

雰囲気や路地裏にごちゃっと焼肉屋がある感じ。

何となく新大久保っぽい。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024133316j:plain

焼肉大吉。

タン塩が美味かった。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024133356j:plain

念願のサムゲタン

コラーゲンたっぷりなのでお肌のケアにも余念が無い。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024133441j:plain

調子良さそうだな。

レモンサワーが上手くてご機嫌。

今回摂取したレモンサワーは全て美味かった。

 

たっぷりと食べた後はしばし散歩。

楽天トラベルを使い予約した宿が25時のレイトチェックインのプランだったので缶チューハイ片手にブラブラとしていた。

 

f:id:ayumusakui0623:20171024133843j:plain

公園に行ってみたり。

 

そうこうしているうちにお互いの終電が近づいてきたので解散。

玉造駅から通称谷9と呼ばれる谷町九丁目へ。

予定していた25時より1時間程早かったが部屋に案内してもらえた。

 

この日の宿は4000円程度の所楽天ポイントを使いタダに。

平日も激安で有名らしく2000円程度から泊まれるらしい。

普通にラブホテルの一室ぽかったが寝るだけであったので何も気にならず。

アメニティが普通に置いてあるのが嬉しかった。

写真は撮り忘れた。

 

流石に疲れていたのかシャワーを浴びて携帯を充電をした所で寝落ち。

 

三日目終了。