為替とは

為替について淡々と書くと見せかけ色々書いていく姿勢

9月病

なんでもかんでも〜月病とつけるなと思う。

 

なんかちょっとどこか悪いからってすぐ月のせいにするのはどうかと思う。

 

 

 

 

そして俺は絶賛9月病中だ。

 

 

もう4年目。今年で9月病歴4年目。

 

 

21の年から始まり毎年9月に自分の中のバイオリズムが底辺へ沈む。

 

 

去年の10月頃〜今年の8月頃までバイオリズム的にはかなり調子良かったので「あれ、今年大丈夫なんじゃねーのかな」と思い始めた頃からなんか気分が浮かなくなってきた。

 

 

まさしくアノマリーアノマリーを呼んでいる状態だ。

 

 

夏〜秋にかけての精神調整が全然上手くいかない。

 

 

そして旅の計画を立てる。

毎年9月頃に「逃げ」の旅の計画を立て始め持ち直してくる10.11月頃に1人旅に行く。

 

 

今年も例に漏れず計画を立てていた。

 

 

「逃げ」の旅。

これがないと諸々キツい。

 

 

 

ちなみに俺の中で「旅」と「旅行」はなんとなく違うものとして捉えている。

 

 

 

自分の裁量がほとんどを占めているのが「旅」。

他人の意思も入っているのが「旅行」。

 

 

そうなると必然的に家族や彼女、友達と行くのは「旅行」になるし、1人で行くのは「旅」となる。

 

 

どちらも好きだ。

 

 

ただこの時期はやはり「旅」の計画を立てずにはいられない。

 

 

計画を立てている時から既に「旅」は始まっているんじゃないかと思う。

既に楽しい。

 

 

 

なんやかんやしてこの夏から秋への移行がもたらす9月病を乗り切っている。

 

 

 

 

 

それにしても気分が晴れない。